組合活動報告

組合活動報告

春休み企画バスツアー!『鉄道博物館&東京スカイツリー展望デッキと浅草自由散策』

2014/03/29

3月28日(金)、首都圏の春休み企画バスツアーとして『鉄道博物館&東京スカイツリー展望デッキと浅草自由散策』を開催し、組合員17名とそのご家族19名の計36名の方にご参加いただきました。

10時に大宮にある鉄道博物館に到着。最初に見た鉄道模型ジオラマは、1日の列車運行がストーリー仕立てになっていて、つい見入ってしまう内容。また、JR東日本の新幹線E5系はやぶさとE6系こまちの連結車両が出てきた時は、子どもも大人も大歓声でした。

IMG_5345

IMG_5355

館内には、戦後から現在までの車両や鉄道の歴史、運転シミュレーターなど見所がたくさんあり、4時間の滞在があっという間に過ぎました。

IMG_5462

鉄道博物館の次は浅草へ。浅草寺、仲見世、雷門など、情緒あふれる下町の町歩きを満喫した後、東京スカイツリー展望デッキへ。

IMG_5468

春休みで多くの観光客が訪れていて、一般入場エントランスは外まで長蛇の列!
7FS組合員は団体予約入場のため、長蛇の列を横目にスムーズに展望デッキへ。
団体予約入場は、ディズニーランドのファストパス以上の効力がありました。

展望デッキに到着して参加者は解散。それぞれが自由に展望デッキやソラマチでのお買い物、デニーズソランでの食事などを楽しみました。

時間は18時ということで、地上350メートルの展望デッキ、そして450メートルの展望回廊からの夕焼けは絶景で、富士山までも見ることができました。
そして、景色はいつの間にか遠くまで続く東京の夜景に変わっていました。

IMG_5497

IMG_5508

参加者同士で交流ができ、人気観光スポットの予約、入場、費用面など、組合で行くメリットはたくさんあります。

普段なかなか行けない所や、組合だからこそ行ける場所について、皆さんからのリクエストをお待ちしております!

IMG_5478

過去のお知らせ

過去のお知らせ