組合活動報告

組合活動報告

春休みバスツアー『リニア・鉄道館&トヨタテクノミュージアムと豪華ランチビュッフェ』

2014/04/5

IMG_0679

2014年4月4日(金)中京で行われた春休み企画バスツアーには、
デニーズ、インストア社員食堂から組合員49名にご参加いただきました。

バスはデニーズ守山店、デニーズ中村店前でそれぞれ参加者を乗せて、まずはファミリーに人気の「リニア・鉄道館」へ。

ここには0系から700系までの歴代新幹線や在来線、リニアなど39両もの車両をはじめ、
自動改札機等の駅の設備など鉄道に関する様々なものが展示されています。

IMG_0582IMG_0583

リニアの車両を実際に見たことで、そう遠くない未来に希望を感じました。

その後は、ランチビュッフェを行うANAクラウンプラザホテルへ移動。
今回のビュッフェは蟹料理がメインで、参加された皆さんは「私は○○本食べた」と、
食べた蟹の本数を競い合っていました。

IMG_0592IMG_0595IMG_0599

次に訪れたトヨタテクノミュージアムは、子どもから大人まで楽しめる参加型の博物館で、
歴代のトヨタ車が数多く展示されています。
自動車の製造工程を詳しく紹介していて、地元・三河発のグローバル企業を改めて誇りに思いました。

IMG_0638

バスツアーの良いところは、日頃ゆっくりと話す機会のない他店の組合員やその家族、
特に子どもたちとバスでの移動中などに会話ができたことで、それだけでバスツアーの意義があったと思います。
内容自体も非常に魅力があり、子どもはもちろん大人でも大変楽しめる内容でした。
今後もバスツアーの開催を楽しみにしています。
根本 裕太さん(デニーズ津島店)

IMG_0588

過去のお知らせ

過去のお知らせ