組合活動報告

組合活動報告

春休みバスツアー『国会議事堂とランチビュッフェ、ヤマト運輸巨大ターミナル&7FS社員食堂見学』

2014/04/12

IMG_5566

2014年4月11日(金)東京発の大人の社会見学ツアーとして開催し、
デニーズ、弁天庵、IS社員食堂、外部給食の組合員21名にご参加いただきました。
はじめに国会議事堂を見学。これまで組合では何度も国会見学会を開催してきましたが、今回は初めて参議院本会議の傍聴を行うことができました。

生で見る本会議は、警備の物々しさと出席している議員からの野次がはっきり聞こえるなど、テレビで見る本会議とは全く違った雰囲気を味わうことができました。

IMG_5558
※イトーヨーカドー出身の柳澤みつよし参議院議員にもお越しいただきました。

お昼はお台場のホテルでの豪華ランチビュッフェ。
この日は快晴で、30階から見るお台場と東京都心の景色はまさに絶景でした。
IMG_5621IMG_5617

お台場の自由散策後に、羽田空港近くにあるヤマト運輸様の最新設備を兼ね備えた巨大物流センター「羽田クロノゲート」へ。
「羽田クロノゲート」は、国際化した羽田空港をはじめ、陸・空・海すべての輸送モードを利用できる立地に昨年誕生し、7FS給食事業部の社員食堂、セブン-イレブンも入っています。

最初に社員食堂とセブン-イレブンを見学。
同じ7FSでも、普段あまり見ることのできない外部給食の店舗を見学できる良い機会でした。
IMG_5662IMG_5638

その後の施設見学コースでは、実際の荷物が目の前を流れていく様子、最新鋭の物流機器によりハイスピードで仕分けられる荷物、到着する物流トラック、そしてそれらを管理する集中管理室を見学することができました。
IMG_5634
今後も様々な工場見学を実施予定ですのでお楽しみに!

IMG_5585

森田 浩章さん(レストラン神奈川第2ブロック長)

過去のお知らせ

過去のお知らせ