労働組合からのお知らせ

労働組合からのお知らせ

新しい集会のカタチ 「未来来るビジョン」始まります!

2015/04/11

仕事とプライベートのバランスを調和させること。7FSで働く私たちの生産性を高めるには、「私生活も充実していることが大切」です。この考え方に基づいて、働く私たちの心身の健康を守り、家庭生活を充実させるための行動や施策をワーク・ライフ・バランスといいます。

 

4月~6月にかけて全国各地の支部で行われる組合員集会が、「未来来るビジョン」として生まれ変わりました!

 

【未来来るビジョンとは】

ワーク・ライフ・バランスの実現をテーマに、一人ひとりができることを考え、皆さん自身やご家族、皆さんが働く職場のありたい姿を思い描くための機会です。

日頃の職場での問題点や仕事全般についての意見を語るだけでなく、参加者全員が自分の価値観について向き合い、互いに共有する場にすることで7FSで働く組合員のワーク・ライフ・バランスの実現につなげ、信頼される誠実な職場づくりを目指します。

また、先日行われた2015労働条件改善交渉結果のフィードバックや、今後行われる協議会で会社に提案する「組合員の声」を集めます。

 

支部単位またはブロック単位で行われる「未来来るビジョン」の開催日程は、後日ホームページでもお知らせします。

支部によってはボウリング大会の支部予選や、ランチビュッフェが同時開催されます。

全員で未来来るビジョンに参加しましょう!

 

・・・続く。

 

過去のお知らせ

過去のお知らせ