労働組合からのお知らせ

労働組合からのお知らせ

【日程更新】新しい集会のカタチ「未来来るビジョン」でこう変わる!

2015/04/22

4月~6月にかけて全国各地の支部で行われる組合員集会「未来来るビジョン」

 

【未来来るビジョンとは】

ワーク・ライフ・バランスの実現をテーマに、一人ひとりができることを考え、皆さん自身やご家族、皆さんが働く職場のありたい姿を思い描くための機会です。

日頃の職場での問題点や仕事全般についての意見を語るだけでなく、参加者全員が自分の価値観について向き合い、互いに共有する場にすることで7FSで働く組合員のワーク・ライフ・バランスの実現につなげ、信頼される誠実な職場づくりを目指します。

 

全国各地で行われる「未来来るビジョン」の日程はこちらをクリック(4月24日更新)

第8期 組合員集会「未来来るビジョン」 開催予定表

 

所属支部がご不明な場合はこちら

 

 

「未来来るビジョン」でこう変わる!

今回の組合員集会「未来来るビジョン」で使用するハンドブック

未来来るビジョンハンドブック 

 

現状

普段何気なく働いている中で、自分と考え方が違う人がいると思ったことはありませんか?

人はそれぞれに価値基準を持っていて、自然とその考えに基づき行動しています。10人いれば10通りの考え方があるのです。

 

ミラクルパワー注入!

そこで、自分が何を大切にしているかをしっかりと考えることで、自分の価値基準を明らかにします。

そして次に、周りの人の価値観を知り共有することによってお互いの理解を深めることができ、結果として同じ環境で働く仲間同士が同じベクトルを向いて仕事をすることができるのです。

 

ポイント

価値観の傾向が似てくると、お互いの行動に理解を示し共同作業がしやすく接近する傾向にあることから、働きやすい職場づくりには欠かせない要素となります。

 

ミラクルな第1歩!

自分と仲間の価値観の違いを知り、思いやりの心を持ちましょう。そしてお互いに共通する点があれば、より仕事における理解度やチームワークも深まることでしょう。

 

私たちが笑顔になるために必要なこと、それは現状をしっかりと認識し、自分の「ありたい姿」に向かうことです。

誰もが幸福な人生を送りたいと望んでいます。そのためには、仕事や日常の生活に目標ややりがい、生きがいを持つことが大切です。

 

理想とする自分に近づくために毎日があると考えれば、日々の暮らしが輝きます。

そして私たちが笑顔になれば、家族やお客様も今よりもっと笑顔になれるのです。

 

さあ、未来来るビジョンに参加して笑顔になりませんか!?

 

全国各地で行われる「未来来るビジョン」の日程はこちらをクリック

第8期 組合員集会「未来来るビジョン」 開催予定表

 

 

過去のお知らせ

過去のお知らせ