組合活動報告

組合活動報告

■国会議事堂、八景島シーパラダイス バックヤード見学ツアー■

2015/08/24

こんにちは。労働組合の佐藤です。

夏期繁忙期、大変お疲れ様でございます。

暑さは一段落しましたが、残暑はもう少し続きそうですね。

 

さて、お子様たちの夏休みも最終日のところが多いようです。

この夏最後の思い出づくりに、7FS労働組合では、

「国会議事堂&八景島シーパラダイス バックヤード見学ツアー」

を開催致しました!

国会見学は自由研究の題材に、

八景島シーパラダイスはこの夏の思い出のひとつに。

参加者のみなさん!良いリフレッシュにはなりましたか??

 

 

 

 

 

IMG_0031

国会議事堂です。テレビや教科書では見たことある方も多いと思います。

間近で見ると厳粛な雰囲気の中に、様式美がちりばめられた建物に息を飲みます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0001 IMG_0002

IMG_0003 IMG_0004

IMG_0005 IMG_0006

IMG_0007 IMG_0008

お子様連れも多く参加して頂けました。

勤務の合間を縫って参加していただけたり、

仲間と日頃のリフレッシュに利用していただいたり、

みなさん、良い休日を過ごせたでしょうか??

 

 

 

 

 

IMG_0016 IMG_0015 IMG_0017 IMG_0013 IMG_0014 IMG_0020

未来の国会議員がいるかも!?

 

 

 

午後からは柳沢みつよし参議院議員の

国政報告と懇談会です。

IMG_0039 IMG_0047  IMG_0038

これからの未来の担う子供たちに、現場で働く私たちに、

「日本が目指すべき将来像」について話していただけました。

ありがとうございました。

 

IMG_0051

 

 

 

 

 

国会議事堂見学を終えると、

横浜・八景島シーパラダイスに出発です!!

 

 

 

IMG_0077 IMG_0078

IMG_0086 IMG_0087 IMG_0083 IMG_0067

たくさんお魚は見れたかな?セイウチさんも手を振ってま~す!

 

 

 

 

 

IMG_0065 IMG_0073 IMG_0070

バックヤード見学では水族館の裏側が丸見えです!

バックヤード見学が終わったら自由行動です☆

園内には遊園地、釣堀、BBQスペース、充実の設備♪

IMG_0076 IMG_0095

 IMG_0075

ご参加のみなさん、お疲れ様でした。

参加にあたり、スケジュールの調整をしていただいた

店責任者に皆様、ありがとうございました。

日帰りで楽しめる企画もたくさんあります。

ぜひ次の機会に参加してみませんか?

お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のお知らせ

過去のお知らせ