組合活動報告

組合活動報告

2016北海道スペシャルツアー スタート!!

2016/01/19

みなさん、おはようございます!

年末年始は大変お疲れ様でございました。

繁忙期の疲れをリフレッシュするのもよし、

日頃支えてくれる家族へのサービスでもよし、

気の合う仲間との旅行でもよし。

そんなみなさんのワーク・ライフ・バランスの実現に

一役担わせていただいているのが・・・・、

毎年恒例となりました『北海道スペシャルツアー』!!

1月19日から2泊3日のツアーとなります。

東京(羽田)、名古屋(中部)、大阪(関西)の各空港から、総勢98名の仲間たちがここ北海道に集いました!

今年はツアーの様子を、随時リアルタイムでアップしていきます。お楽しみに♪

 

前日より関東は雪・・・

北海道に行く前から雪のスタートとなりました。

IMG_0491IMG_0129

無事新千歳空港に到着。気温、マイナス4℃!

現地のガイドさんの話では、昨日は朝マイナス18℃だったとのこと。お店の冷凍庫と一緒ですね(笑)

ここからは、札幌観光組、旭山動物園組、自由行動組の3手に分かれて進んでいきます。

◆札幌観光(バスガイド付き)◆

空港からバスに乗り、ガイドさんの案内を聴きながら一路札幌場外市場へ向かいます。

Jリーグの「コンサドーレ札幌」の由来って、「俺 道産子(おれ どさんこ)」を逆から読んだところからつけられたそうですよ。なるほど~

IMG_0137 IMG_0133 IMG_0134IMG_0134 IMG_0136IMG_0134IMG_01341

場外市場到着

みんなで海鮮丼を食べたり、市場で買い物したり。早速北海道らしさを満喫♪

 

次は、北海道土産で定番の「白い恋人」パークへ。

IMG_0146IMG_0144IMG_0143

なんと工場が見学できるんですよ~
DSC_0045
ものすごい勢いでラインを流れる「白い恋人」!

こうやって作られてるんですね。

ちょうどおやつの時間。寒い中で食べるソフトクリームは格別!

IMG_0138
ここで、札幌観光組みんなで集合写真をパチリ☆

 

◆旭山動物園◆

『旭山動物園見学』に行かれたみなさんの風景をお届けします!!

IMG_0540

空港からの送迎バスに揺られて2時間半。

氷点下で見学する動物園はどうでしたでしょうか??

 

IMG_0512

14時半からはキングペンギンの大行進!

 

IMG_0529 IMG_0528

 

大雪の天気予報でしたが天候荒れずに良かったですね♪

IMG_0533 IMG_0534

 

寒かったけど、みんな満足!

IMG_0535 IMG_0539

 

 

IMG_0538 IMG_0536
IMG_0495

各グループ合流して、今日の宿泊場所「札幌東急REIホテル」に到着。

th

すすきのの中心なので、アクセス抜群!

夜は気の合う仲間と自由に夕食。札幌の夜を満喫♪

明日以降も、まだまだ魅力的なオプショナルツアーが満載!

2016北海道スペシャルツアーは始まったばかりです!!

ケガや事故なく楽しみましょう。

過去のお知らせ

過去のお知らせ