組合活動報告

組合活動報告

2016北海道スペシャルツアー 雪合戦前夜祭

2016/01/21

北海道スペシャルツアーも、いよいよクライマックスに向け
「前夜祭」に差し掛かりました!

待望の、雪合戦チームの発表!
同じチームの仲間同士、交流を深めつつ明日の作戦を練ります。

今回の司会はこの方。
IMG_0646
「中央執行委員の北沢と」

IMG_0647
「中京関西第4うさぎ(??!!)の赤松で~す!」

IMG_0687
まずは萩原副委員長による乾杯の挨拶

IMG_0711 IMG_0718IMG_0723 IMG_0878 IMG_0879 IMG_0679
料理もたくさんあってどれにしようかな~

ここで壱番館 北栄観光代表取締役の阿野様から、雪合戦のルール説明を聞きます。
IMG_0732
雪合戦は28年前、北海道のこの地で「スポーツ」として生まれました。
ちゃんとしたルールや道具もあって、日本でも数多くの競技チームがあり
なんと海外にも14か国に「YUKIGASSEN」連盟があるんだそうです。
「目指せ!冬季オリンピック正式種目」を合言葉に雪合戦を広めて
いってるという、実はかなり本格的なスポーツなんです。

阿野様から歴史やルールを聞いたところで、作戦タイム!
IMG_0752 IMG_0754
その後各チームから意気込みの表明。アピール合戦??
盛り上がってきたところで豪華賞品GETのチャンス☆
ビンゴ大会が行われました。

IMG_0799 - コピー IMG_0812 IMG_0844
私達セブン&アイ労連の仲間「LOFT労働組合」から浅水書記長が参加。

IMG_0788 IMG_0886
なんと「LOFT賞」を用意してくれました。
みなさん、雑貨・文房具などのお買い物はぜひお近くのLOFTで(^^)
豪華賞品を狙ってみんなで大盛り上がり★
IMG_0757
「狙いはパジェロです(??)」
注)パジェロは景品で出してません。

体組成計GET!「痩せろー!!」

このツアーをはじめ、いつもお世話になっている「パンプキントラベル」賞は
なんと「ディズニーペアチケット」
IMG_0796
パンプキン峠様「家族の人が引いたら人数分出します」太っ腹発言!

IMG_0869
5人家族がGET! 家族で楽しんできて~

次は「じゃんけん大会」
IMG_0890 IMG_0892 IMG_0895

みんなで楽しく盛り上がったところで前夜祭は終了

さぁ、いよいよ雪合戦は明日。果たして優勝はどのチームに・・・

明日も大会の様子を随時アップしていきます。 乞うご期待(笑)

 

過去のお知らせ

過去のお知らせ