組合活動報告

組合活動報告

2016北海道スペシャルツアー 2日目

2016/01/21

毎年恒例「北海道スペシャルツアー」開催中!

2日目は、ルスツリゾートスキー場、小樽観光ツアー、工場見学ツアー、自由行動の4つに分かれて進んでいきます。

それぞれの様子をアップしていきますね。

 

◆小樽観光◆
IMG_0152thJ47Y3A5W
札幌からバスに揺られて1時間弱で小樽に到着。

ちなみに3月に開業する北海道新幹線が、札幌まで全線開通すると札幌-小樽はなんと15分で結ばれるそうです。

お土産屋さんにもさっそく新幹線グッズが並んでました。

小樽といえば、レトロな街並みに ガラス細工、オルゴールなんかが有名ですね。観光客もたくさん。

IMG_0150IMG_0149
小樽オルゴール館

そしてお寿司。おいしいお店が多くあるそうですよ。

IMG_0151
約4時間、自由行動でそれぞれ思い思いの場所を散策

IMG_0148
小樽運河のそばで写真撮影(バックは花畑牧場ですが・・・)

 

◆工場見学◆

まずは札幌市郊外にある「雪印メグミルク工場」を見学。
IMG_0552IMG_0550

おなじみの牛乳やヨーグルトなどを生産している場面を、ガイドさんの説明を聞きながら

案内してもらいました。

次に立ち寄ったのが「道の駅サーモンパーク」

IMG_0570 IMG_0577

水族館も併設されてるんですよ。

この水車みたいなものは「インディアン水車」と呼ばれるもので、川を上っていく鮭を

捕まえるための物だそうです。

IMG_0613

ここで昼食タイム。

最後にカルビー千歳工場を見学
IMG_0631IMG_0635

ここではポテトチップスの製造を見学。

できたてのポテトチップスを試食。アツアツでおいしい♪

 

◆ルスツリゾート◆

th9X0WPYNR

札幌から2時間。北海道最大規模を誇る、3つの山にまたがる「ルスツリゾート」

広大なゲレンデは北海道ならでは。

目いっぱい、スキー・スノーボードを満喫してきました♪

DSC_0101 [116937]

 

各組、目いっぱいエンジョイしたところで、今日の宿泊地「北湯沢温泉」に向け、進んでいきます。

resizeimg

今日の宿「北湯沢温泉 第二名水亭」に到着。

IMG_0153 IMG_0154 IMG_0155

玄関を入るときれいなイルミネーションが。

部屋に着いたら、温泉でゆっくりリフレッシュ。

そして、いよいよ雪合戦の前夜祭が行われます。お楽しみに。

過去のお知らせ

過去のお知らせ