組合活動報告

組合活動報告

北海道スペシャルツアー2018

2018/01/24

毎年恒例、組合の一大イベント「北海道スペシャルツアー」今年も1/23(火)〜25(木)の3日間で開催しました!

出発前から、首都圏を中心に記録的な雪に見舞われ山梨からの参加者4名がやむなくキャンセルになってしまいましたが、
羽田・中部・関西・青森の各空港から121名の仲間が北海道に集まりました。

【1日目】
《海鮮&温泉よくばりツアー》札幌場外市場と定山渓温泉へ。

1516751151485
1516751175384 1516751178659 1516751180552 1516751183588 1516751186614 1516751189031 1516751195471 1516751198461 1516751205244 1516751210723 1516751213588
1516751217645

今回宿泊するのは「ANAクラウンプラザホテル札幌」
12月にリニューアルしたばかりで、レストランなどが新しくなってました。
札幌駅、大通、すすきのにも近くて観光に便利。夜景がとってもキレイでした。

ANA-CP-SAPPORO2





1516751227687

1516751229973

【2日目】待ちに待ったメインイベントの「雪合戦」
会場の昭和新山までバスで向かいます。
天候心配されましたが雪も止み、絶好の雪合戦日和。

1516778869439
1516776467418
1516776462112
1516776480511



雪合戦の試合中、今回新しく「ホッとな企画」としてあったかい豚汁とお汁粉をみんなでいただきました。
寒い中、とっても暖まると大好評!

DSC_0023
DSC_0025
DSC_0026
DSC_0028

温まったあとはみんなで雪玉づくりもおねがいします!
たこやき器のような特製「雪玉製造機」で、試合に使う雪玉を作ります。
1516778622380

1516778618957
1516778871925

雪合戦のあとはジンギスカンの昼食。
頑張った後、仲間たちと食べる食事はおいしい!
1516776490470151677649257415167764745141516776477743
1516776471753

1516795700195

ホテルに戻り、雪合戦表彰式&夕食懇親会を実施しました。
1516798308453
司会は毎度おなじみこのお方&ニューフェイスが参戦(笑)ことしも盛り上げます!!
1516798303717
今回の優勝チームのみなさんです。やはり毎回神奈川強し!
1516795742665

おいしい料理に、豪華景品がたくさんのくじ引き&じゃんけん大会
(パンプキントラベル&ヨークマート労働組合&ロフト労働組合からも賞品提供いただきました。ありがとうございます)
歌にお笑いにダンスと大盛り上がりの懇親会でした♪
1516795728740

懇親会後も気の合う仲間たちとグルメや飲み、話題のシメパフェ等
札幌の夜を満喫しました。







【3日目】
最終日は、3つのオプショナルツアーを実施しました。


北海道の天気予報。雪マークにもいろいろ種類があるんですね。
北海道にも大雪の予報が出ている中でしたが、各ツアー無事開催できました。

《雪遊びツアー》
ルスツリゾートスキー場へ。スキー&スノーボードを楽しんできました。




スキー場のロビーにあった豪華なメリーゴーランド、なんと無料で乗れました♪

《ペンギンに会いに行こうツアー》
旭山動物園へ行き、ペンギンの大行進を見てきました。










ペンギンのほかにも、いろいろな動物が間近で見られました。

《札幌もっと満喫ツアー》
大倉山展望台&オリンピックミュージアムとサッポロビール博物館を見てきました。





展望台はリフトで上に上りました。300m以上あるそうです。大迫力!
オリンピックミュージアムはスキージャンプ、スピードスケート、ボブスレー等のシミュレーターがありました。




新千歳空港。

空港内にもお土産のほかにもチョコレート工場、温泉、映画館など、楽しめる場所がたくさん。

3日間、仲間たちと思いっきり楽しんで北海道を満喫できました。
また、今回のツアーを通じて新しい仲間もできたかと思います。
参加していただいた皆様、送り出していただいた店責任者&スタッフの皆様
どうもありがとうございました。
今年は組合結成10周年企画として、他にも様々なイベントを開催していきます。
皆様の参加をお待ちしています。お楽しみに!

過去のお知らせ

過去のお知らせ