組合活動報告

組合活動報告

JAL機体整備工場と横須賀軍港めぐり

2018/04/6

2018年4月4日(水)春休み企画第2弾 JAL機体工場見学バスツアーを開催しました。デニーズ、給食、ファミール、ポッポ、本部から38名が参加。機体工場は安全上の問題で、小学生以上から見学ができます。今回はこの春、小学生になったお子様も参加して頂き、ワクワク ドキドキツアーのスタートです。

朝8時30分に東京駅に集合して、バスに乗り込み羽田空港へ。A滑走路に面したJALメンテナンスセンターでは、歴代のキャビンアテンダントの制服や整備士やパイロットなどの仕事の紹介、航空教室で羽田空港、飛行機のことを学びました。飛行機の燃料がどこにあるか知ってみんなでビックリ!

そして格納庫へ移動です。ガイドして頂いたJALの職員さんも珍しいと言う政府専用機の整備も見学ができました。

機体工場見学が終わったあとは、羽田エクセルホテル東急でお昼ごはん&羽田空港の散策です。

飛行機を間近で見学し、お腹もいっぱいになった後はバスに乗って横須賀港に移動してYOKOSUKA軍港めぐりです。横須賀港は今から約160年前にアメリカペリー艦隊が上陸して以来、海軍港として発展しアメリカ海軍施設と海上自衛隊の司令部が置かれています。右も左も艦船が停泊しており、遠くからロナルド・レーガンも見ることもできました。

お子様以上に大人が満喫した、楽しい春休みのツアーでした。

過去のお知らせ

過去のお知らせ