組合活動報告

組合活動報告

2018新入組合研修会・歓迎会 開催

2018/06/22

2018年6月15日(金)本部・ファーストビルで新入組合員研修会を開催しました。冒頭に北山委員長より開会と歓迎の挨拶を行い、その後、新入組合員の皆さんに労働組合の基礎知識を学んで頂きました。

また外部講師として一般社団法人 あそび心研究所代表理事 菅野 知良氏をお招きして「チームビルディングセミナー」を開催しました。36名の新入組合員と中央役員で6つのチームを作り「10年後のトップニュース」の新聞を作成しました。世の中の流れが凄まじく早いなかで、メンバー全員で10年後の未来予測をしA2サイズの模造紙に新聞を作成しました。

研修会終了後に、TKP市ヶ谷カンファレンスセンターへ会場を移し歓迎懇親会を開催しました。会社を代表として永田人事部人事企画GMより乾杯のご挨拶を頂戴致しました。

様々な盛り上げ企画を通して、新入組合員の皆さんには楽しんで頂けた歓迎懇親会となりました。○×クイズで優勝したチームには賞品を贈呈!

そして昨年に引き続き『サプライズ企画!スケッチブックメッセージリレー』。新入社員配属店舗の店長、従業員さんから温かなメッセージ動画を上映しました。ご協力頂いた店長、従業員の皆さんありがとうございました!

 

過去のお知らせ

過去のお知らせ