組合活動報告

組合活動報告

軽井沢日帰りバスツアー開催しました!

2018/12/15

2018年12月15日にセブン−イレブンブロック主催のイベント「軽井沢日帰りバスツアー」が開催されました。

朝8時に新宿駅を出発したバスで約3時間。車内では組合活動の紹介のDVDやお子様向けにアニメを流して、楽しく移動しました。

最初の目的地の軽井沢ブルワリーでビール工場見学。都内のスーパーでも販売されている「THE軽井沢ビール」を製造しているこちらの工場で、まずはビールの原料の麦芽を試食。

味はちょっと香ばしいけど、鳥のエサみたいな・・・これがビールに?

今日は残念ながら製造ラインはメンテナンス中でお休みでだったのですが、ビール作りを丁寧に教えていただきました。

そして参加者のみなさんが楽しみにしていた試飲の時間です。作りたてのビールはとっても美味しい!!

最後に工場限定のビールなどおみやげを購入して次の目的地のアウトレットへ。

軽井沢5時間の滞在を満喫。とっても楽しい休日を過ごしました。

過去のお知らせ

過去のお知らせ