組合活動報告

組合活動報告

2019新入組合研修会・歓迎会 開催

2019/06/22

2019年6月20日(木)本部・ファーストビルで新入組合員研修会を開催しました。冒頭に北山委員長より開会と歓迎の挨拶を行い、その後、新入組合員の皆さんに労働組合の基礎知識を学んで頂きました。

その後、外部講師として一般社団法人 あそび心研究所代表理事 菅野 知良氏をお招きして「チームビルディングセミナー」を開催しました。

52名の新入組合員と中央役員で9つのチームに分かれ自己紹介やトランプゲームを行いながらチーム力を上げていきます。そして世の中が凄まじい速さで変化している中で、チームメンバー全員で未来のデザインを考え、A2サイズの模造紙に表現しました。

 

研修会終了後に、東京グリーンパレスへ会場を移し歓迎懇親会を開催しました。会社を代表して取締役執行役員 人事部長金山さんより乾杯のご挨拶を頂戴致しました。

様々な盛り上げ企画を通して、新入組合員の皆さんには楽しんで頂けた歓迎懇親会となりました。○×クイズでは順位に合わせてバラエティー豊かな賞品を贈呈!そして研修会で作成した「未来のデザイン」の最優秀賞を発表!

そして昨年に引き続き、新入社員配属店舗の店長や従業員さんから温かなメッセージビデオをサプライズで上映しました。

これからの新入社員の皆さんのご活躍を期待しております!!

過去のお知らせ

過去のお知らせ