組合活動報告

組合活動報告

子育てパパママランチミーティング開催!

2020/01/22

2020年1月22日(水)アルカディア市ヶ谷にて『子育てパパママランチミーティング』を開催しました。

11時に始まったミーティングには18名が参加。今回はパパママミーティングということもあり、パパママとお子様3名での参加もあり。ミーティング中お子様は同じ階に設置した託児室で遊んでパパ・ママを待っています。

午前中は人事部勤労厚生の田村さんからリ・チャレンジプラン制度の説明をして頂きました。そしてお楽しみお昼の時間です!


お子様とのこと、家庭のこと、仕事のことなど話題はつきません。お昼ご飯は、託児室にいるお子様とも一緒に過ごしました。

午後は、講師の先生をお招きし「育児と仕事の両立」についてのセミナーを実施しました。お子様とコミュニケーションをとるときにプラスできる”ちょい足し”コミュニケーションの取り方や、参加者の子育てに関する悩み事の解決策をその場でレクチャーを受けることができました。

リ・チャレンジプランを利用して育児と仕事を両立している社員の声を聞くことで、様々な課題が見えてきました。育児をしている人だけに関わらず、7FSで働くすべての社員がより充実した働き方ができる職場実現に向けて今後も取り組んでいきます。

過去のお知らせ

過去のお知らせ