組合活動報告

組合活動報告

組合活動報告(中央執行委員会)

2020/05/16

最善を尽くして感染予防や診療などに

日夜従事されている医療関係者の皆様に

心より敬意を表します。

 

 


 

新型コロナウイルス感染症に対し、多くのご不安がある中での業務、ご自身、ご家族への感染防止の対策など大変お疲れ様です。

2020年5月15日(金)第10回中央執行委員会をZoomを使用したオンライン会議形式で行いました。

全国的に新型コロナウイルス感染症の流行が広がり始めた2月下旬以降、組合員集会や支部・ブロック企画、春休みイベント、ボランティア活動など様々な組合活動が延期、中止しています。しかし組合会議は感染防止対策をした上で、持ち回り開催(実際に会議を行い確認するのではなく、書面をもって確認を行うこと)やオンライン会議などで活動し続けています。

今回の中央執行委員会では、『新型コロナウイルス感染症の現在の状況の確認』、『今期の活動について』全国各地の店舗で勤務している30名の中央役員が参加して議論を行いました。

 

 

現在、労働組合では「新型コロナ110番」として、組合員の方からの相談窓口を開設しております。

現場の状況確認、会社との確認、協議を通じて、様々な不安解消への取り組みを継続してまいりますので、ご意見やご不明な点がございましたら、労働組合までご連絡ください。相談内容の秘密は厳守します。匿名でも可能ですので、お気軽にご相談ください。

過去のお知らせ

過去のお知らせ