組合活動報告

組合活動報告

第5回支部役員会議(リモート会議)

2020/09/18

2020年9月17日(木)第5回支部役員会議をZoomを使用したオンライン会議形式で行いました。

今回は、来月に行われる第14回定期中央大会のリハーサルを兼ねて、一都三県の中央役員は東天紅上野本店に集合し、その他の中央役員と支部役員は、Zoomでつないで支部役員会議を開催しました。

 

新型コロナウイルス感染拡大以降、初めてリアルで集まる会議ということで、東天紅様にもご協力いただき、マスクの着用、アルコールスプレーにて手指消毒と検温、座席のソーシャルディスタンス、演台にはアクリル板の設置など感染防止対策を徹底しました。

また新たな取り組みとして、Zoomのブレイクアウトルーム機能を使用して、オンライン上でブロック別ミーティングを実施しました。この機能により、ブロックごとで話し合うことができ、リモート会議の弱点である会話が一方通行で、参加者の意見を集めにくくなることを補うことができます。今回は、第14期の活動方針案や直近の支部の状況や困りことについて意見を集めました。

なお、第14回定期中央大会は、新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることを受け、2020年10月9日(金)14:00~Webを使用したリモート形式(ホスト会場:東天紅上野本店)で開催いたします。

 

 

過去のお知らせ

過去のお知らせ