労働組合からのお知らせ

労働組合からのお知らせ

「クールアース・デー」についてご紹介いたします!!

2022/07/8

皆さんこんにちは!

7月7日にデニーズ全店で行われた、クールアース・デーの様子をご紹介します。

昨年に続き、今年もセブン&アイグループ合同でライトダウンを実施し、

デニーズ全店で参加をしました。

今回は一部店舗の様子をお伝えします。

 

《クールアース・デー》とは・・・
7月7日は、2008年のG8(洞爺湖サミット)が7月7日に日本で開催された日を契機に
「クールアース・デー」と定められました。
これは、天の川を見ながら、家庭や職場において、地球環境の大切さを日本国民全体で再確認し、
それぞれが出来る地球温暖化対策を推進するための日として設けられました。

 

 

店内アナウンスでお客様へお知らせをした後にライトダウンが始まりました。

【デニーズ国分寺駅前店】

(左:点灯中 右:消灯)

【デニーズ東所沢店】

【デニーズ川崎菅生店】

【デニーズ金沢八景店】

「クールアース・デー」は、七夕の日に夜空に輝く天の川を眺めながら地球温暖化対策を考える日です。

忙しい毎日の中で、環境について考える時間はなかなか取りづらいですが、

年に一度の七夕という日に、少しの時間地球環境に思いを馳せながら空を眺めていました。

 

労働組合でも会社と労使協働でサステナビリティに関する様々な活動を行っています。

これからも、様々な機会を通じて環境課題に取り組んでまいりますので、

ご意見やご質問があればお気軽にご連絡ください。

 

サステナビリティ推進室 048-960-2106

労働組合 03-6238-3942

 

過去のお知らせ

過去のお知らせ