組合活動報告

組合活動報告

夏休みイベント「オンライン科学実験教室」を開催しました!

2022/08/5

2022年8月5日(金)オンラインにて夏休みイベント「科学実験教室」を行い、26名の方に親子でご参加いただきました。

顕微鏡で目には見えない世界をのぞいてみよう!と題し、お札や洋服などの身の回りの物や、事前にお送りしたキットに入っているひまわりの花粉・カーネーションの茎・フロックスの葉を講師の先生の説明を受け見てみました。

顕微鏡を通して見える世界が新鮮で、親子で顕微鏡の取り合いになるご家庭も(笑)

大人も昔を懐かしく思い、とても楽しい時間となりました。

コロナにより外出も難しい中、自宅で楽しめる科学実験。これで夏休みの自由研究課題も完了ですね!

 

ご参加された皆さん!ありがとうございました!!

コロナが少し落ち着いたら集合型のイベントも再開しますので、多くの方のご参加をお待ちしております!!

 

過去のお知らせ

過去のお知らせ