組合活動報告

組合活動報告

第6回スポーツシンポジウムに参加しました!

2023/05/9

2023年5月9日(火)UAゼンセン主催の第6回スポーツシンポジウム(高円宮記念JFA夢フィールド)に、7FS労働組合として6名が参加しました。

開会の挨拶ではUAゼンセン松浦会長より、ご挨拶がありました。

第1部の講演では、経済産業省 商務・サービスグループ サービス政策課 スポーツ産業室長 吉倉氏から

「経済産業省が考える‘未来のブカツ’」をテーマに、地域と政府との関わりについての講演を受けました。

第2部の講演は、公益財団法人 日本サッカー協会 47FA普及推進部 普及推進グループ 松田氏より

「誰でもできるウォーキングフットボールの更なる普及」をテーマにご講演とウォーキングフットボールのルールなどの説明を受けました。

その後、グランドでウォーキングフットボールの体験をしました。ウォーキングフットボールは「走らない」「ボールを取りにいかない」「ボールを高く浮かさない」等の独特なルールにより、子どもからお年寄り、男女、障がいのある人まで「一緒にプレーできる」というスポーツです。実際に体験をしてみて、経験者や未経験者に関わらず、チームで楽しみながらプレーをすることができました。


5月29日(月)に予定をしているサッカー部の練習時に、サッカー部員で体験会を実施したいと思います。

ぜひ一緒に楽しく汗を流しましょう!

興味のある方は、労働組合本部までご連絡ください。

過去のお知らせ

過去のお知らせ